ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

お城プロジェクト:RE 焦熱地獄四層 審議10クリア

待ちに待った地獄復刻で遊んでいます。審議10以上の戦功を確保しようと必死。
高レアの暴力で何とかクリアしています。個人的メモです。

  • 編成

f:id:kkrrkkss:20210727223715p:plain
実は虎臥城は使ってないので何でも良いです。

審議は以下を採用
f:id:kkrrkkss:20210727224116p:plain


配置は以下の数字を参照
scre.swiki.jp

まず5にラピュータ、3に蜂ヶ峰城、22にアラゴネーゼ、25にマチュ・ピチュ、2にカルルシュテイン城を配置します。ラピュータを最大まで巨大化し、適宜計略をかけていきますが、アラゴネーゼは放っておくとやられるので耐久を見ながら適宜巨大化させます。ただし最大化させるとゴリラに攻撃が届いて動き始めるのでその一歩手前で止めます。一番右奥の通路から敵が出現し始めたら23に月山城を置きます。一番右の通路から大量の敵が湧くタイミングを逃さずにカルル計略を当てていきましょう。アラゴネーゼは最大化1個前まで巨大化したら自分に計略をかけて敵を近寄らせないようにしたり、マチュピチュを巨大化したりして生き残るようにします。蜂ヶ峰のトークンを最速で置いた場合、トークンの体力がミリ残しくらいになったタイミングでゴリラが動き出すので、敵の数をみながらアラゴネーゼを最大化させます。以降は可能な限りラピュータとアラゴネーゼに自分の計略をかけておくようにします。最初のゴリラを倒して以降に6にキャメロット城を置き、以降は蜂ヶ峰を優先しながらキャメロットもなるべく巨大化させます。獄卒長が手前の通路に回ってくる前に4に蜂ヶ峰トークンを置いて時間稼ぎをします。獄卒長がキャメロットに攻撃する直前にキャメロットの計略をかけ、足止めしながら削ります。キャメロットは計略が切れたら殴られる前に撤退させますが、その直後くらいに倒せるはずです。

テキストにするとわかりにくいですね…動画を残しておく方法を探してみます。