ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年版SRWW

2020年4月1日より遊戯王のルール改定があり、「シンクロモンスターをメインモンスターゾーンに出す」=”リンク召喚登場以前と同じ動きをする”ことが可能になります。 よって新カードを採用しつつシンクロするデッキを考えていきます※折角リンクモンスターを入…

5thGSのススメ

本記事はPokémon Past Generation Advent Calender 2019の6日目の記事です。※注釈:このAdvent Calender企画はどうやら第3世代ポケモンの話をするべきところであった様なのですが、参加表明をしてからそれに気がつきました。 僕は第3世代は全く知識がないの…

5thGS ムクホークミュウツー

対戦する機会がないかもしれないので構築作って1回も使ってないけど晒しておきます。 ルールは見せ合いなし44、禁止伝説は2体まで想定です。

2019年夏アニメ 感想

時が経つのは早いですね。今期は円盤買ったので豊作。 ネタバレあり。

2019年春アニメ 感想

早くも夏アニメが始まりつつあるようです。 完走した作品だけです。ネタバレあります。

ガルパン最終章第2話 うろ覚え感想

注意 ※ガルパン最終章第2話、その他ガルパンシリーズ作品のネタバレがあります。 ※うろ覚えなので間違っているところがあるかもしれません。 ※妄想込み。

好きな漫画を紹介する記事その1

タイトル通りです。 僕は面白い漫画もオススメの漫画も紹介できませんが、ただ好きな漫画を紹介します。沢山紹介したいので一言ずつ。 読んでハマってくれる人がいたら嬉しいです(是非作品に関して語り合いたい)。とりあえず書くのが疲れたので一旦公開。そ…

2019年冬アニメ 感想

平成最後のアニメ感想記事(予定)。 ネタバレあります。

好きなアニメ50本+α

特に好きなアニメを何とか50本に絞って羅列+一言だけコメントします。ネタバレあり。 基本古い順です。間違ってたらすみません。 2018秋アニメまで おまけは劇場アニメ