ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

お城プロジェクト:REの話

城プロやってますアピールです。
一時期ほぼログインすらしない時期がありましたが、最近はまあまあ精力的にやってます(課金はほぼしてません)。
一番気に入ってるのはエーリューズニルです。強くてかわいい。地獄イベントが早く復刻して欲しいです。


大体こんな感じのメンツで運用してます。武神はほぼ手つかず、それ以外のイベントは大体クリア(戦功は取れないこともある)。

  • 平城

f:id:kkrrkkss:20201107010306p:plain

エーリューズニルは趣味枠。地形一致の恩恵は得られないもののLvカンスト+4凸の力は強力で、ガルムが強くて使いやすいので重宝してます。
平城は全体的に戦力がかなり充実してます。8枠に中々入ってこない星7城もいます(祓串とか杖とか中々使いこなせないです)。

f:id:kkrrkkss:20201107010614p:plain

コンシェルジュリーは計略の固定ダメージが便利すぎるのでよく他の地形に出張させてます。
平城に比べると色々戦力が心許ないです。特に歌舞などが欠けていて、妖怪マップでは大坂城を出張させてます。

  • 山城

f:id:kkrrkkss:20201107011320p:plain

江戸城は最近手に入れたのですが、特技の近接城娘の巨大化気軽減が強すぎて困ったときには他の地形に出張させます。
山城に限らずあまり低レア(星4以下)を育ててないのですが、低レアを使いこなせる人は凄いと思います(頭弱い系殿なのでレアリティの暴力で何とかしようとするし、何ともならなければ諦めてしまいます)。

  • 水城

f:id:kkrrkkss:20201107011716p:plain

最近念願の竜宮城を確保しました(4周年チケ)。あと直近で実装されたシャンティイ城の気生産能力に期待しています(まだ実感するほど運用していません)。
萩城は以前から使っててレベルが高いので採用しています。銃は範囲が広くて威力も高いので結構お気に入りですが、高レアの水銃はあまり持っていないので欲しい所です。
というか水城で高レアがあんまりいない、とも言えますね。

  • おまけ

以下が僕が持ってる星7以上です(星6改も含む)。レベルを上げてない城娘は大体使いこなせてないやつです。大砲とかは育ててはいるものの消費気が重くて中々使いにくい印象しかないです。もっと殿スキルを上げたいですね。
f:id:kkrrkkss:20201107012343p:plain
f:id:kkrrkkss:20201107012355p:plain

アドバイスとかあれば是非お願いします(これを育てた方が良い、こういうステージで役に立つ、など)。