ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VC版初代ポケモン

先日ポケモン20周年でVC(バーチャルコンソール)版の初代ポケモンが配信開始されました。赤、緑、青版ではセレクトバグやfifth法など代表的なバグのほとんどが修正されずに残っているようです。ただVC版から第7世代の新作へポケモンを送れる、ということな…

いけにえと雪のセツナ プレイ日記その4(終)+感想

クリアしました。ネタバレ注意!

お城プロジェクト:RE 続報

数日前に情報来てました(いけにえと雪のセツナやってたから気が付かなかった)。詳細は公式で→特設ページ一部城が実装されないとかおそろしい感じの情報もありますけど…。再開したらこのブログでも何か書きます。攻略日記とか。

いけにえと雪のセツナ プレイ日記その3

ラスボス前まで。 ネタバレ注意。

いけにえと雪のセツナ プレイ日記その2

ボスが強くなってきた。 一応ネタバレ注意。

いけにえと雪のセツナ プレイ日記その1

その2があるかどうかは不明。一応ネタバレ注意。

ブンボーグその2

≪A・ジェネクス・バードマン≫をブンボーグに混ぜるという発想を見かけたので。

バレンタイン活動2016

バレンタインにチョコケーキを作りました pic.twitter.com/niOYWKLY9l— くるくす (@krks2026) 2016, 2月 13見た目はちょっとアレだけどまあまあおいしく出来ました。追記:何故バレンタインにお菓子を作っているかというと女の子からチョコ貰えない…ぐぬぬ… …

幻夢境

EXTRAPACK2015収録の≪幻夢境≫が面白そうなので何かに使えないかと思案中。フィールド魔法 「幻夢境」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):フィールドのモンスターの種類によって、以下の効果を得る。 ●融合:1ターンに1度、自分の手札・フィールドの…

VGC2016構築案その2

伝説の厳選が面倒くさすぎてやる気が起きない。 禁止伝説自体は結構好きで面白そうなルールとは思う。5th以前のGSの方がバランス取れてたと思うけど。 禁止伝説2体以外準伝なしで作れる構築を模索している。

音響ダイナミスト+α

どうやってシンクロを出しやすくするか。 まだ叩き台の状態。

聖刻サフィラ

聖刻とサフィラ、両方好みなんですよね。