ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

ウマ娘 プリティーダービー プレイ感想

一言雑記。アニメは未視聴。競馬知識もほぼなし。

  • 同じCygamesのプリコネRと比べるとゲームそのものの難易度が高い。考えることがかなり多いし、運要素もかなり多い。突然理不尽に調子が絶不調になったり体力削られたりバッドステータスがついたりする。しかも保健室に何ターンも通っても治らなかったり。システム的にはおそらくパワプロシリーズが近いんだと思うけど(ダイジョーブ博士みたいなのも出てくるし)、僕はパワプロをやったことがなく、思い出されたのはモンスターファーム
  • 世代的にはディープインパクトとかが一番印象に残っているのだが…権利の関係もあって登場は難しいかな?ハルウララも当時一般ニュースにもなってた程だから存在は知っている。