ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

プリコネR キャラランク

これは「僕の好きなキャラ」のランキングです。実用性?貴様さては理系だな?


上位のキャラは皆中の人(声優さん)もかなり好みでそれも魅力の一つだけど、書いてたらきりがないので基本触れず。

<SSランク>

●ユニ

  • 最高にかわいい。ゆに~ん☆
  • 見た目は幼いのにめっちゃ賢いけど、そういうキャラすごく好き。
  • ユニちゃんズ(なかよし部)の掛け合いがめちゃくちゃ面白い。
  • 現実の由仁先輩が陰キャムーブかましすぎてて「わかる…」ってなる。あととにかくかわいい。

<Sランク>

●クロエ

  • 声が最高過ぎる。種崎敦美さん最高。ダウナーボイスもいいしほわついてる声もいい。
  • 隙あらばデレていく毒婦なところもよい。
  • やはりなかよし部の掛け合いが最高に良い。トゥンク。

●チエル

  • かわいいんだけど面白い要素の方が大きいかもしれない。
  • キャラストの「鬼なのかな?」はプリコネR全セリフ中で一番好きかもしれない。声優さんの力も大きいが。「大丈夫ですか?」「あります人権?」もすごく好き。
  • なかよし部の掛け合いが(以下略)。

●カスミ

  • かわいい&かしこい。そういうのが好みなのかもしれない。
  • マジカルカスミの変身口上めっっっちゃ好き。あと好感度イベントで無理矢理変身させられるのはかなり面白いと思った。
  • マジカルもサマーもいいけど探偵服が一番好き。

●ネネカ

  • ロリお姉さんすき。やはりかわいい&かしこいは正義。
  • 家庭訪問に来るネネカさん可愛すぎない?和服似合う。
  • 飄々としてる強キャラ感も好き。昼行灯(本来の意味ではないが)キャラは非常に好み。

●ヒヨリ

  • 現実ver(春咲ひより)がかわいすぎる。特に正月ヒヨリの現実エピソード最高じゃないです?チア部姿も大変よい。
  • 「パパとママですよ~」も凄く好き。

ジー

  • 素朴な感じでかわいい。
  • 本家のゲームはやったことないけど立ち絵とか本家より好み。

<Aランク>

●ミフユ

  • 敏腕アルバイター有能感あって好き。キャラストーリーで急に女の子であることを意識するの好き。
  • 現実verの眼鏡がかなり良い。アストルムでも眼鏡かけて欲しい。
  • メルクリウス財団はなかよし部の次に愉快なギルド感ある。というかメ団のキャラは「授けの財団と聖なる学舎の異端児」で好きになった感。

●ハツネ

  • 元気な女の子はかわいい。
  • 主人公に対する好意を自覚しながらもはっきり言葉にしないキャラが多い中で、寝てる間とはいえ告白するのは好感度相当高い。

●アオイ

  • 叫んでるところが面白い&かわいい。
  • 編入生verが特に好き。なかよし部との掛け合いもよい。編入生verの一枚絵にユニちゃんズの面々が描かれてるのいい…。

●アキノ

  • 高笑い好き。星6キャラストの爆炎の中から復活するシーン好き。
  • 何でも桁違いのお金で解決しようとするキャラ嫌いじゃない。

●ユカリ

  • 現実の酔っ払いは嫌いだけど二次元キャラの酔っ払いお姉さんは好き。
  • やるときはやるところが良い。

●ムイミ

  • 何というか「いいヤツ」なんだよな…。勿論かわいい。
  • オクトーとの関係性が尊すぎる。早いところオクトーの記憶戻ってイチャついて欲しい。

●ノゾミ

  • 笑顔が素敵な女の子は良いよね。
  • アイドルが自分のことを知らない人に好感を持つとかいう王道展開、嫌いじゃない。

●コッコロ

  • やっぱり女の子に甘やかされたいよね…分かる…。
  • 意外と野生児なところはいいと思う。

●シノブ

  • 常に冷静っぽいところもいいし、主人公の前であたふたするところも良い。
  • ドクロ親父が出しゃばりすぎない分現実verの方が好き。水晶をすり替えられたときの立ち絵で笑う。

●ミヤコ

  • プリンにしてやるの~すき。
  • 主人公への好感度高いところとかシノブと何だかんだ仲良いところも好きだけど、あくまでプリンが圧倒的一番であり続けて欲しい。

●サレン

  • 幼馴染はやはり良いものですな。
  • アキノとの関係性がいい。

<Bランク>

●タマキ

  • 頻繁に借金背負ってるエピソードが面白い。

●リノ

  • 妹キャラはかわいい。

●ペコリーヌ

  • キャラストでのデレが良い。あと元気な女の子は(以下略)。

●ジュン

  • キャラストのジュンさんめっちゃいい人だよね…というか基本常にいい人。

ちなみに今の育成状況。
f:id:kkrrkkss:20210223212033p:plain