ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

いけにえと雪のセツナ プレイ日記その3

ラスボス前まで。
ネタバレ注意。


結局騎士団の村のボスはウォールを使って何とか撃破。2回目の方が攻撃もぬるかった。

シナリオの方では終盤に飛空艇を手に入れて一気に行動範囲が広がった。同時に鍵を入手して鍵付きの宝箱が開けられるようになったが、鍵付きの宝箱は各地にあってしかもダンジョンの途中とかにあるものも多い。どこにあったかも覚えてないし回収は断念。この辺はもう少し親切に作ってほしかった。

終盤になるに従ってボスに苦戦するように。スロウが使いたいなーと思ってラスボス前まで来たがまだ材料が手に入ってない。どこかで入手可能だったのだろうが、どこで入手できたか分からない。
昇華システムも正直あまり機能していない。システムの使い方が下手なので要らない苦労をしてそう。
ただもう少し単純なシステムでもよかったんじゃないかなあと思わなくもない。

ラスボス前で仲間が加入したのはやや意外。スペースが空いていたからもしかしてまだ増えるのかなとは思ったがこんな終盤とは。