ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

2016秋アニメ 1話感想

短編アニメ大攻勢。
ネタバレあり。

もはやお馴染み。今期からスマイラルアニメーションとかいうところが制作している。(アース・スター エンターテイメントのアニメ部門が独立した?)
感想としてはいつもの安心感。85面はエロい。

  • あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~

紳士のためのエクササイズアニメ。下半身の一部が鍛えられる人が多そう。1話から大変素晴らしい。関節周囲のエロさにこだわりを感じる。新キャラもかわいくていい感じ。(一瞬しか出てないけど。)
明子ちゃんかわいい。

かわいい。なんか1期より変身バンクがエロくなってる気がする。良い。話は安定感抜群。

しょ~と明けの2期。こんなアニメだったなあ…などと思いながら視聴。プラズマジカメンバーかわいいし話も面白くていい感じなのだがシアンちゃんの眼鏡が置いていかれるのは許されない。

いきなり何が始まったのかと思ったがギャグテイストだった。かなり好みっぽい。ヒロインかわいい。

通称「猫組」。以前アニメ化されたWORKINGは本作のスピンオフ(?)。個人的にはこの「猫組」の方が好きなので期待大。ただ絵は以前のアニメの方がよかったような印象。そんなに気にはなってないけど。

何故かキャスト違いで2種類ある。有名な同人ゲームのアニメ化。正直今更アニメにするのか…という印象はぬぐえない。面白いのは面白かったけど一発ネタかなーという感じ。何話やるのか知らないけど1クールも見てたら飽きそう。

ウルトラマンに詳しくないので正直よくわかってないけどテンポは悪くなかったと思う。(やや唐突な気もしたが。)キャラは割とかわいい。

これが視聴者が求めていたアニメだ…。(歓喜)とても「鬼斬」臭のするアニメ。1話のノリでいけば今期の個人的覇権まである。

  • 月曜日のたわわ

今期アニメに数えていいのかはともかく。絵が元に忠実で大変良い。男が喋りすぎなのでは感はある。個人的には貧乳ver.も欲しい。

  • 信長の忍

千鳥ちゃんかわいい…。(雑)

鳥獣戯画が動いている…。「だぶるじぇい」かな?(伝わらないかもしれないが。)
ともかく面白かった。シュール感がいい。

SFネタでわかる話が多くて笑った。勢いも良い。

ニコニコ動画で視聴。おくさま劇場が1期よりやや改善したのは良い。相変わらずエロい。


見たらどんどん追記します。