ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

11月11日はチンアナゴの日

11月11日はポッキーの日が一般的ですが、実はチンアナゴの日でもあります。
京都水族館チンアナゴ特別展やってたので行ってきました。


f:id:kkrrkkss:20171112204756j:plain

というわけでやってきました京都水族館。来るのは3回目です。営業は10時からなのでまあ10時ちょっと前に行けば大丈夫かなあと9時50分頃に行ったところ、すでに50人ほど(もっとかな?)並んでいました。読みが甘かった。

そのため

f:id:kkrrkkss:20171112205144j:plain

まあマンゴーがあまり好きではないので買ったとしても美味しく食べられたかどうかは分かりませんが…。

限定パフェは逃したものの、館長がチンアナゴについて解説してくれるツアーには参加できました。ツアーまでの時間は普通に館内を見て回ります。


f:id:kkrrkkss:20171112205716j:plain

チンアナゴ型のパン。味は普通。


f:id:kkrrkkss:20171112205902j:plain

眠そう。


f:id:kkrrkkss:20171112210148j:plain

今回の主役。


館長が解説してくれるツアーではチンアナゴ&ニシキアナゴの餌やりも。

f:id:kkrrkkss:20171112210543j:plain

餌を食べるニシキアナゴ(だいぶ写真がブレてしまっていますが)。


f:id:kkrrkkss:20171112210740j:plain

ツアーの参加記念に貰ったもの。

他にも写真は撮りましたが貼るのが面倒なので魚が好きな人は是非行って実際に見てください。
チンアナゴ展は11月いっぱいはやってるみたいです。
チンアナゴに関してはすみだ水族館とかの方が有名かもしれないのでそちらに行ってみるのもいいと思います。

_人人人_

>おわり<

 ̄Y^Y^Y ̄