ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

雑記的な

「初春」が過ぎたのにお城プロジェクトが再開しないので書くことがありません。
以下来期アニメの話とか新世界樹2の話(愚痴)。

  • 来期アニメ

今期アニメも実際かなり見なくなってしまっているので来期も同じことになりそうだけど
とりあえず1話は見たいなーと思うアニメ列挙しておく。

ばくおん、あんハピ、三者三葉逆転裁判、ニンジャスレイヤー、くまみこ、ジョジョ4期、ふらいんぐうぃっち、宇宙パトロールルル子、パンでPeace、はいふり、キズイナイーパー、ガンダムユニコーン、うさかめ

30分ものが多い。というか来期の短編アニメ枠で期待できそうな作品があまりない。まあいざ始まってみないと何とも。

  • 今期アニメ

ついでに今期アニメの話をすると、30分枠で一番面白いと思うのはこのすば。
というかかなり傑作だと思う。絵がちょっと好みじゃないことを除けば完璧に近い。
短編だとまほいい。が思ったよりだいぶ良い。

世界樹5が出るからいい加減積んでたのを進めようと思ってちまちま。
一応オーバーロードまで来たけどお伴を呼んで排除しないと超強力な全体攻撃、みたいなボスが多すぎる。バトルのバランスが破たんしている気がする。持久戦させてくれないのもしんどい。
グリモアはランダム要素さえなければかなり面白いシステムだと思うけど、って感じ。
あと技のTP消費が激しすぎる。全然TPが足りないしTP回復アイテムもしょぼい。
まあなんだかんだ結構楽しめてるけど。
世界樹5の出来が若干不安ではある。サブクラス制にしてくれ…。