ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

ジャンクドッペル2020

やはり連続シンクロこそ至高ですね。
※あえてリンクモンスター不採用です。

  • モンスター 25枚

≪ジャンク・シンクロン≫3
≪クイック・シンクロン≫1
≪ドッペル・ウォリアー≫3
≪ジェット・シンクロン≫3
≪ブースト・ウォリアー≫1
≪ジャンク・コンバーター≫3
≪サテライト・シンクロン≫3
≪ラッシュ・ウォリアー≫1
≪ボルト・ヘッジホッグ≫2
≪エフェクト・ヴェーラー≫3
≪増殖するG≫2

  • 魔法 13枚

≪ハーピィの羽根箒≫1
≪貪欲な壺≫3
≪死者蘇生≫1
≪増援≫1
おろかな埋葬≫1
≪調律≫3
≪シンクロ・チェイス≫3

≪くず鉄のシグナル≫2

  • エクストラ 15枚

≪フォーミュラ・シンクロン≫1
≪天輪の双星道士≫1
≪X-セイバー ウェイン≫1
≪アクセル・シンクロン≫1
≪ジャンク・スピーダー≫1
≪TGハイパーライブラリアン≫1
≪スターダスト・チャージ・ウォリアー≫1
≪月華竜ブラック・ローズ≫1
≪クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン≫1
≪ロード・ウォリアー≫1
≪氷結界の龍トリシューラ≫1
≪スターダスト・ウォリアー≫1
≪サテライト・ウォリアー≫1
≪コズミック・ブレイザー・ドラゴン≫1
≪シューティング・クェーサー・ドラゴン≫1

  • コメント

EXデッキがカツカツでヤバイですね!チューナーが多くて非チューナーが足りなくなりがちなのでモンスター周りはいじる余地がかなりありそうです。また≪ジャンク・シンクロン≫で釣り上げられるモンスターが墓地に落ちていないと初動が始まらないので墓地肥やしの手段もできれば欲しいです。≪サテライト・シンクロン≫は2枚でも良さそうだけど≪ジャンク・スピーダー≫でリクルートする分と≪アクセル・シンクロン≫で落とす分とを考慮すると3枚欲しくなります(≪ドッペル・ウォリアー≫と同じタイミングでSS出来るけど優先順位はドッペルの方がはるかに高いです)。
≪シンクロ・チェイス≫を採用するのであれば本来はもっとEXデッキをウォリアーやシンクロンに寄せるべきでしょう。