ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

最近買った漫画の話_Vol.3

久しぶりの漫画記事です。
久しぶりすぎてあんまり「最近」じゃないかもしれませんが。
思いついた順に書いてるので買った順とか発売日順とかではないです。

ネタバレあり。

テンプレ

  • 「タイトル名」作者(敬称略)

単行本が発売されるのをずっと待っていました本作。ややシュール寄りのギャグがめちゃくちゃキレていて、今一番面白い漫画の一つです。是非皆さんも買ってください。お願いします。
ルマンドが大気圏突入するシーンとか全て燃やすシーンとか最高に笑いました。お気に入りのキャラは月夜さん。かわいい。

  • 「先輩がうざい後輩の話」1巻 しろまんた

twitterの方を見てたので話は知ってましたが、やはりにやにやできる作品です。こういう作品すき。後輩ちゃんがとてもかわいい。先輩みたいな感じの人間になりたい(無理)。

  • 「放課後ていぼう日誌」2巻 小坂泰之

僕は釣りをしないので本当のところは分からないんですが、釣りの描写がリアルで勉強になる。ご飯がおいしそうな作品はいい作品。

  • 「ピリ辛勇者ノブチナ」 原作:はと/作画:竹嶋えく

竹嶋えく先生の書く女の子はかわいい。エロゲのスピンオフ漫画だけど元の作品からして割とイカれてる(誉め言葉)ようで、ギャグメインで読みやすかった。元々長期連載の予定もなかったんだろうけど1巻で終わっちゃったのはやや残念。

  • 「こはる日和」3巻 ねこうめ

急に話が進展し始めた感じがする。夫がいる人妻まで百合し始めるしこの世界には同性愛者しかいないのか…(困惑)。
さおりちゃんが特にかわいい。やはり眼鏡っ子は正義。眼鏡キャラをかわいい存在として描いてくれる人は結構貴重だと思います。3巻ラスト数話はさおりちゃんエロかった…(拝礼)。

完結巻。くらげバンチの方ですでに読んではいたのですが最終話に描きおろしが6ページあると聞いて見てみるとさらに精神を揺さぶられるような話でした。色んな解釈が可能と思うので皆さん買って読んでください。

相変わらずのハイテンション。読後感はよい。4巻ラストの4つ連続の見開き(8ページ)はすごいと思いました。

  • 「帷子しずくはリードしたい!」1巻 須賀達郎

しずくかわいい。幸せになってほしい。やはり幼馴染はよいですね。
この作品に限ったことじゃないですが、成人してて結婚してる夫婦ものでキスも照れて出来ない、セックスはもってのほか、みたいな漫画を読むといやキスくらいしろよ、とか現代でそれはいくらなんでも…と思ってしまうのは悪い癖でしょうか?

  • 「ジャヒー様はくじけない!」1巻 昆布わかめ

幼女状態のヒーちゃんがかわいい。かわいそうだけどこのまま元の姿に戻れずどんどん現代に順応していってほしい。

今回はややパロディネタ多めな印象。常識人っぽい愛ちゃんが大体何でも暴力で解決するのすき。仮装通貨でも有り金溶かすぽのか先輩すき。人妻(にょぽみ先生)エロい。
あいまいみーウェリントン選手を応援しています、で笑った。

赤面する女の子がとにかくかわいい。めちゃくちゃにやにやしながら読んでます。女の子といちゃいちゃするタイプの作品、やはり最高ですね。