ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

2017秋アニメ 感想

結局最後まで見たアニメがほとんどない。
一応ネタバレあり。


今期イチオシ。空気感というか間というかを楽しむアニメだったと思います。普段は結構(主にチトが)ひどいこと言ってるけど根底には揺るぎない信頼感があるという2人の関係性も非常によかったですね。原作が続いているため最終回のオチは変えてきましたがこれもまたよし、といった印象。原作もぜひ読んでください。
OPもEDも非常に良い。どちらかというとEDの方が好き。

原作をしっかり読んでないので分からない部分はありますが、どうやらかなり色んなところを省略していたよう。ただそのおかげでテンポの良さが生まれていたと思いますし、個人的にはよいペースだったと思います。そのままグルグル2に繋がりそうなラストだったけど2もアニメ化するんでしょうか?
ククリかわいい。
1期のOPは結構好き。途中からSEが入るようになりましたが、昔のアニメっぽさがあってなかなか趣深い。