ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

ポケモン ウルトラサン プレイ日記1

ただの呟きです。
ネタバレあり。


ポケモンサン・ムーンはムーンをメインロムにしたので今回はウルトラサンから開始。

・最初のポケモンアシマリを選択。やはり水/フェアリーの誘惑には勝てず。性格は冷静。Cが上がるのはいいが、Sが低くなって野生ポケモンから逃げるのも一苦労。

アシマリ1匹で進めて詰まったらまた考えるかと思っていたらいきなりトレーナーズスクールのお姉さんのモクローに勝てず。新緑このはの威力高い。というか経験値量が少ない気がする。

・仕方がないのでコイルを捕獲。前作でもお世話になった。電気/鋼でアシマリと縦の相性がいい。

・その後は順調に進めるも、大試練で1敗。Z技でアシマリがやられたのでコイルを出して時間を稼ごうとしたが、マケンカニグロウパンチを積まれてしまって手が出なくなった。

・今のところウルトラ調査団がちょくちょく出てくる以外はあまりストーリーも変化なし。ウルトラ調査団のデザインはダサいと思うけど昔のSFとかに出てきそうで嫌いではない。

本日はZクリスタル2個目(大試練1回目クリア)まで。
手持ち:オシャマリLv21,コイルLv16