ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

最近買った漫画の話_Vol.1

新企画。
最近買った漫画についてだらだら書く。ネタバレあり。
あと別に買った漫画すべてについての話をするわけではない。

テンプレ

  • 「タイトル名」 作者(敬称略)
  • 「概念」 さんかくやま

オチてないことが多い4コマ。オチがないシュール系漫画大好き。
4コマの枠を上手く使った作風も好み。何故か分からないけどワンパターンなはずなのにあまり飽きが来ない。
一応登場キャラごとに性格とかあるっぽいけど読んでてもキャラの名前すら分からない。そこも好き。

  • 「JC no Life!」2巻 えんぎよし

待ってた2巻。
「下ネタ、エロネタに聞こえるけど実は健全な内容」って一種のテンプレだと思うけどこの漫画は「下ネタ、エロネタに聞こえるけど実は健全な内容、と見せかけてやっぱりエロ」みたいな作風なのが新しいと思う。あと絵がかわいい。

相変わらずのキレ。特に最初の方の「生け人間」は抜群のキレだと思う。

アニメ作品の原作を買うのは放送が終わってから、という原則を破って買ってしまった。それくらい良い。原作を30分アニメにするにあたって間を埋める改変が結構されてるけど今のところそれが良さをもたらしていると思った。アニメの感想になってしまった。