ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

WW霊魂鳥神

お久しぶりです。春アニメは結局ほとんど完走しなかったので記事をサボってしまいました。

新マスタールール後は全く遊戯王触ってないのですが、新マスタールール対応のデッキを作ってみてもいいかなという心境になったため考えたデッキです。
ルールには対応してますが、宗教上の理由でリンクモンスターを採用する気はありません。

  • モンスター 31枚

≪WW-グラス・ベル≫2
≪WW-アイス・ベル≫3
≪WW-スノウ・ベル≫2
≪霊魂鳥神-彦孔雀≫3
≪霊魂鳥神-姫孔雀≫1
≪怪粉壊獣ガダーラ≫3
≪マンジュ・ゴッド≫3
≪荒魂≫3
≪和魂≫3
≪霊魂鳥-巫鶴≫1
≪増殖するG≫3
≪エフェクト・ヴェーラー≫2
≪灰流うらら≫2

  • 魔法 9枚

≪死者蘇生≫1
≪ハーピィの羽根箒≫1
≪霊魂の降神≫3
≪儀式の下準備≫3
≪超融合≫1

  • 罠 3枚

≪緊急儀式術≫3

  • エクストラ 15枚

≪鳥銃士カステル≫1
≪HSRチャンバライダー≫1
≪クリアウィング・シンクロ・ドラゴン≫2
≪クリアウィング・ファスト・ドラゴン≫1
≪WW-ウィンター・ベル≫2
≪月華竜ブラック・ローズ≫1
≪クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン≫3
≪PSYフレームロードΩ≫1
≪氷結界の龍トリシューラ≫1
≪ミスト・ウォーム≫1
≪始祖竜ワイアーム≫1

  • コメント

EXに依存しないという点から、儀式であり以前から注目していた霊魂鳥神を組もうと思いました。その際に風属性でEX1枠でも戦えそうなWWと組み合わせてみることにしました。
霊魂鳥神(およびトークン)が鳥獣族のため≪ゴッドバード・アタック≫の採用が検討出来、その場合は対応範囲は狭くなりますが≪マンジュ・ゴッド≫の代わりに≪ソニックバード≫を入れるとよいと思います。
風属性主体のデッキでレベル8シンクロ+レベル4チューナー採用のため≪王者の調和≫≪コズミック・ブレイザー・ドラゴン≫のセットを採用したくなりますが、今回は枠の都合で見送り。