ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

2017冬アニメ 1話感想

見たアニメについて。
ネタバレあり。

今期のまんがタイムきらら枠。
話は正直現時点ではよくわからないけど千矢ちゃんのおなかかわいい。

てっきり5分アニメかと思っていた。展開がかなりいきなりだけどトールは見た目は割とかわいい。キャラ的には微妙。小林さんがいいキャラしてる。あと出っ歯眼鏡の同僚。
京アニっぽい演出がちょこちょこ見受けられた。

  • AKIBA'S TRIP

どことなく90代とかの臭いがするアニメ。今のところ割と軽い気持ちで見られそう。1話の雰囲気で最後までいってほしい。
まよちゃんかわいい。妹もかわいい。

安定の動画工房。キャラはかわいいしあんまり内容がなくて楽しめるしこういうアニメを求めていたんだ感。ただ不真面目な天使と真面目な悪魔みたいなネタは基本的に使い古されているのでその辺を今後どう工夫していくんだろうかと思ったり。工夫せずに1話の路線ででも全くかまわないが。
ガヴちゃんかわいい。ああいう生活したい。ヴィーネもかわいい。

あいまいみーも3期。今回のテーマは百合らしい。1話に持ってくるネタとしてはどうかな、と思わなくもないけど原作からのカットも少なくて(原作厨としては)割といい1話だった。
たかひろくんは出てくるようなので瀧さんを出してほしい。

2分枠。1話の内容のなさ。だがある意味今期見た中で一番狂気を感じる。

1期は面白かったが2期はどうなるか、なアニメ。作画というか絵の動かし方が怪しいのは相変わらず。1話は1期からのつなぎっていう感じがした。本番は2話からかな。

  • OneRoom

スマイラルアニメーション産のあにトレ!に続く一人称視点アニメ。あにトレ!に比べて面白さもないしキャラはかわいいけどちょっと…と思っていたけどよくよく考えたら月曜日のたわわから邪魔な男を除いたようなアニメだしシュールであることは間違いないし良作なのではないかと思った。あと第1弾の主題歌が好き。