ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

2016夏アニメ 感想

毎度のことながら完走した作品だけです。
今期は超少ないので感想も簡潔に。

  • SHOW BY ROCK!しょ~と!

SB69のかわいいキャラと3分アニメのテンポが合わさり最強にみえる…。と思っていたのだがそこまでではなかった。プラズマジカが1話くらいしかまともに出番がなかったこととやや話がワンパターンだったことがマイナス要素。とはいえ流石のかわいさ&面白さだった。10月からの本編2期はどうなるか。

宇佐美さんかわいい宇佐美さんかわいい宇佐美さんかわいい…(以下無限)。
本当に宇佐美さんがかわいいことが全てのアニメだった。話もコミカルで割と好み。原作漫画買いたくなった。
ED曲がいい曲だなあと思っていたらウィッチクラフトワークスEDと同じ人が作曲したらしい。どうりで好みなわけだ。
(最終回まだ見てないので見たら追記するかも。)

やはりGJ部スタッフは正義だった…。原作も「がんばるぞい!」が話題になって人気になった作品であり、アニメも周辺の盛り上がり含めて楽しめる作品だったように思う。キャラが安定してかわいい。
最終回はまだ見てないので見たら追記します。


来期は短編アニメ大豊作っぽいので見る作品増えそう。