ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

2016冬アニメ 感想

感想だけに完走した作品だけ。(寒いギャグ。)

このすば。放送前日くらいまで存在にすら気が付いてなかったけど、今期で一番面白い30分枠だった。ギャグのキレもいいし、いい話になりすぎないところも好感。
そしてめぐみんが超かわいい。かわいい。かわいい。
アニメ版のデザインが好みじゃなかったし話数によるバラつきも大きいような気がした点が残念ではあった。

  • だがしかし

割と安定していたと思う。サヤ師かわいい。サヤ師と夏祭り行きたい。ほたるさんみたいなぐるぐる目はすごく好き。
ただ30分枠じゃなくてもよかったような…。(個人的にはテンポはそんなに気にならなかったけど。)

予想以上にかわいいし予想以上に面白い。何もしない魔法少女ものはもっと増えていい。
OP曲も非常によかった。

今期は原作で勢いのある話が多かった関係もあってかなり良かったと思う。8期発表待機。
ただ、兎亀高校との合同練習回(第82面、「先輩と桐島、部活やめるってよ」)でくるみ先輩の15留ネタが丸々カットされてたのは意味不明だしちゃんと入れてほしかった。まりも先輩の「30過ぎたら~」のネタが意味不明になってしまっている。

  • 大家さんは思春期。

チエちゃんかわいい。かわいい。
テンポも非常によかった。安定して楽しめたと思う。