ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

アルティマヤ・ツィオルキン

最近更新が遊戯王関連ばっかりでまるで遊戯王好きみたいだ。

シンクロ召喚主体のデッキしか作るつもりはないんだけれども、現状で出す手間と効果の釣りあいを考えるとまあまあ強いなーと思うシンクロモンスター
≪琰魔竜レッド・デーモン・アビス≫
≪クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン≫
≪ゴヨウ・キング≫
≪氷結界の龍トリシューラ≫
≪爆竜剣士イグニスターP≫
辺りなので(他にもPモンスターを素材にした≪メタファイズ・ホルス・ドラゴン≫は強いと思う)この辺を出そうと思ったら≪アルティマヤ・ツィオルキン≫を使うのが手っ取り早いかなーと思った。

以下妄想っていうかエクストラ案だけ

聖刻メインで作って、エクストラは
≪アルティマヤ・ツィオルキン≫2
≪月華竜ブラック・ローズ≫1
≪クリアウィング・シンクロ・ドラゴン≫1
≪クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン≫1
≪ゴヨウ・キング≫1
≪レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト≫1
≪琰魔竜レッド・デーモン≫1
≪魔王龍ベエルゼ≫1
≪爆竜剣士イグニスターP≫1
≪琰魔竜レッド・デーモン・アビス≫2
≪氷結界の龍トリシューラ≫1
≪永遠の淑女ベアトリーチェ≫1
≪セイクリッド・トレミスM7≫1
とかで。
≪氷結界の龍トリシューラ≫は≪レベル・スティーラー≫とかをうまく使って出したい。
自己再生可能なレベル1,2チューナーを入れて墓地を肥やしつつ何とか。
≪爆竜剣士イグニスターP≫入ってるから竜剣士モンスターは入れた方がよさそう。
蘇生制限に引っ掛かってしまうので≪セイクリッド・トレミスM7≫とかでバウンスして再利用したい。≪永遠の淑女ベアトリーチェ≫は墓地肥やし用。
墓地から除外するギミックがある場合は≪PSYフレームロードΩ≫を入れてもいいかもしれない。墓地に行った≪アルティマヤ・ツィオルキン≫の回収にも役立つ。