ひとこと日記

アニメ、ゲーム、ポケモンなど

TG(テックジーナス)2023

TG新規が来たので組んでみました。例の如く回してないので強いかどうか分かりません。是非ご意見ください。

リゾネーター2023

久しぶりのブログ記事です。ストラクとか新規が来たので。 回してないので強いかどうか分かりません。是非ご意見ください。

TVアニメ ぼっち・ざ・ろっく! 感想

今更になって一気に見たので独断と偏見で感想書きます。ネタバレ注意。 なお、アニメ版のみの感想です。原作未読。

城プロRE好きなキャラランク

何でもキャラランクを作りたくなるのは悪いオタクの性(さが)でしょうか。

武神シュテファン 地獄統一動画

動画投稿第2弾です。 枉死城が強すぎるので難易度はあまり高くありませんが、最初は遠隔攻撃反射を忘れていて失敗しました。 よければご覧下さい。youtu.be

youtubeに動画を投稿してみました

約1年ぶりの記事投稿となってしまいました。タイトル通りではありますが、城プロREで真・武神降臨 島津義弘 超難を地獄属性持ちの城娘のみで攻略してみたものを折角なので動画にしてyoutubeにアップしました。 よければご覧下さい。www.youtube.com

お城プロジェクト:RE 焦熱地獄四層 審議10クリア

待ちに待った地獄復刻で遊んでいます。審議10以上の戦功を確保しようと必死。 高レアの暴力で何とかクリアしています。個人的メモです。

お城プロジェクト:RE プレイ記

最近まあまあモチベが高い。不定期に記事を書いていきたい所存です。 脳内星1殿です。好きな武器種は投剣(どのマスにも置けるため)。

ウマ娘 プリティーダービー プレイ感想

一言雑記。アニメは未視聴。競馬知識もほぼなし。

FE風花雪月感想

黒鷲(帝国)と金鹿ルートをプレイ。難易度はノーマルでやったので歯ごたえ云々の話はなし。主にシステム周りとシナリオの感想。主に最も好みのFEである封印の剣との比較など。ネタバレあり。独断と偏見による感想。愚痴多め。

プリコネR キャラランク

これは「僕の好きなキャラ」のランキングです。実用性?貴様さては理系だな?

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章感想

ネタバレあり感想や疑問点を箇条書き。 1回しか観てないのでうろ覚え。

城プロRE 武神超難(伊達政宗&片倉小十郎)クリア

初の武神超難クリアです。高レア城も使いまくってるので攻略記事としての価値はないと思いますが、自分用の備忘録です。

2020年秋アニメ 感想

今更ですが。 結局完走したのは「おちこぼれフルーツタルト」だけでした。あと「ダイの大冒険」も見てますがこちらは1月以降も続いてます。

お城プロジェクト:REの話

城プロやってますアピールです。 一時期ほぼログインすらしない時期がありましたが、最近はまあまあ精力的にやってます(課金はほぼしてません)。 一番気に入ってるのはエーリューズニルです。強くてかわいい。地獄イベントが早く復刻して欲しいです。

プリンセスコネクト:Re Dive!戦力まとめ

毎回変わり映えしない内容で記事更新するのもアレなので適度にこの記事を更新していくスタイルでいきます。

プリンセスコネクト:Re Dive!の話その3

飽きるまでは定期的に記事を書いていく所存です。

プリンセスコネクト:Re Dive!の話その2

待望の復刻ガチャが来ました。私たち\なかよし部/\なかよし部/\ユニちゃんズ/

プリンセスコネクト:Re Dive!の話

6月初め頃に始めてしまいました… 以下現状報告とフレンド募集です。

ジャンクドッペル2020

やはり連続シンクロこそ至高ですね。 ※あえてリンクモンスター不採用です。

オタク趣味の自己紹介記事

主に趣味に関する自己紹介用の記事です。端的に換言すると好きな(オタク)コンテンツを具体的に列挙します。 定期的に更新されて新しい作品が追加されたり、評価が変わって順位が入れ替わったりします。永遠の工事中です。文字だらけで読みにくいです。趣味が…

2020年冬アニメ 感想

今更ですが。 当然ネタバレあり。 だいぶ時間が経ってしまったので短め。いつも通り完走した作品のみです。

2019年秋アニメ 感想

今更です。「ぬるぺた」しか見てませんが、不条理ギャグと見せかけて結構考察しがいのあるストーリーでオススメです。絵も最高です。円盤を買いました。 ゲーム版が(アクションゲームですが)steamで発売中です。僕が何とかクリア出来たので難易度はそんなに…

WW霊魂鳥神 2020

一応2020/4以降の新マスタールール想定ですが、EXデッキのモンスターが2体以上並ぶこともあまりなさそうなので普通に運用は出来そうです。 デッキ枚数が多すぎるため何とか削減できないか思案中です。良いアイデアが出てくれば今後変更するかもしれません。

2020年版SRWW

2020年4月1日より遊戯王のルール改定があり、「シンクロモンスターをメインモンスターゾーンに出す」=”リンク召喚登場以前と同じ動きをする”ことが可能になります。 よって新カードを採用しつつシンクロするデッキを考えていきます※折角リンクモンスターを入…

5thGSのススメ

本記事はPokémon Past Generation Advent Calender 2019の6日目の記事です。※注釈:このAdvent Calender企画はどうやら第3世代ポケモンの話をするべきところであった様なのですが、参加表明をしてからそれに気がつきました。 僕は第3世代は全く知識がないの…

5thGS ムクホークミュウツー

対戦する機会がないかもしれないので構築作って1回も使ってないけど晒しておきます。 ルールは見せ合いなし44、禁止伝説は2体まで想定です。

2019年夏アニメ 感想

時が経つのは早いですね。今期は円盤買ったので豊作。 ネタバレあり。

2019年春アニメ 感想

早くも夏アニメが始まりつつあるようです。 完走した作品だけです。ネタバレあります。

ガルパン最終章第2話 うろ覚え感想

注意 ※ガルパン最終章第2話、その他ガルパンシリーズ作品のネタバレがあります。 ※うろ覚えなので間違っているところがあるかもしれません。 ※妄想込み。